心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

フラワーエッセンスのお茶会@八王子(2009年10月)

今回の東京でのフラワーエッセンスお茶会では 6名様が参加されてくださいました。 参加された皆様、本当にありがとうございました。

 

お茶会では、私のレクチャー後、バッチフラワーとFESのエッセンス8種類の中からいくつか選んで各自調合するという実習タイムを設けました。

 

この「実習タイム」はとても楽しいのですが、ナビゲーターとしては少し「ハラハラ」なのも事実。皆さん時間内にエッセンスを選べるかしら・・・と。 (もちろん、時間がかかりそうな方には私が個人的にサポートします)

 

しかし、私のお客様はほとんど迷わずにエッセンスを選ばれます。 私がビックリするくらいです。 直感が鋭いのでしょうか。 でも本当にありがたいです。お茶うけには場所を提供してくれた高村さんが用意していただいたもの +私のお気に入りBASELのシュークリームをお出しました。

 

皆さんお気に召してくれたみたいで、嬉しかったです。 フラワーエッセンス、フラワーレメディの世界はとても奥が深く、 深層心理学、植物学、ケルト神話、伝統医学、シュタイナー教育、 ホリスティック医学などと関連性があります。

 

私自身は上記のものを私のペースで学びながら、 エッセンスの世界と一生関わっていくのですが、 それと同時にフラワーエッセンスを体験してみたいと思われる方、 カウンセリングは少し敷居が高いと感じられる方には 気軽にその世界に触れていただきたいとも思っています。 そういう意味でもお茶会は私の大切なライフワークの一つです。

 

f:id:akiarakaki:20170823090110j:plain