心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

【お客様の声】フラワーエッセンスのお茶会@東京・高幡不動

2010年4月29日開催
 
東京日野市・高幡不動で行われたエッセンスの体験会 (=「バッチとFESのフラワーエッセンスで働く女性のセルフケア」) セミナー体験レポートが「わたしみがき」に掲載されました。

 

フラワーエッセンスが精神面に有効だと聞き、興味があって参加しました。初心者向きに絵や写真を使って簡潔に説明してくれるのでわかりやすいです。 自分の長所も欠点も受け入れて、自身を責めないこと。ストレスを感じても、自分が変われば周りの影響を受けにくくなることなどを学びました。 会場はカフェの個室でゆったりできるうえ、3週間分のエッセンス調合ボトル付き。お値打ちのセミナーだと思います。 先生も、明るくほがらか。人への接し方がとても優しい方だと感じました。 お花のパワーで元気になれるので、ストレスを感じている人にはおすすめ。私も調合したレメディーを飲み終える頃には、悩みが軽くなることを期待しています。

 

ご感想を寄せてくださったモニター参加者の方、 ありがとうございます! その他の方からの喜びの声はこちら。

 

Y.N様 詳しくわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。今日の「お茶会」のテーマが今の自分にぴったりで、参加できて良かったです(また勉強にもなりました)。 あらかきさんにもお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
K.W様 もっと深く掘り下げて知りたいと思う。自己流で(自宅で)学習できる方法があればいいと思う。
Y.T様 説明がとても丁寧でゆっくりなペースだったので、わかりやすいと思いました。あまり難しいことから始めるのではなく、初心者向けの簡略なテキストとの併用の説明は、納得しやすいです。合間、合間に個人の方からの質問にも丁寧に答えられていて、本当に花の力で癒すだけではなく、パワーをもらえるようになると思いました。
M.T様 もっと深く勉強してみたくなりました。初級講座が東京であるなら、お知らせください。
M.I様  あらかきさんと直接お逢いしてパワーを頂いた感じがしました。お話しもできて、アドバイスを頂けて、ちょっとスッキリです。これから3 週間、楽しく続けられそうです。シーオークを知人から貰った時にはあまり説明もわからず受け入れられなかったけれど、今回しっかりお話しも聞くことができてとても良かったです。フラワーエッセンスももっと深めてみたいと思いました。(亜希からのコメント: M.Iさんは「シーオーク」のブランド名をお忘れになったとのことですが、おそらくブッシュフラワーエッセンスだと思います)

 



皆さん、ご感想をありがとうございました! フラワーエッセンスの世界を初めて知った方、これまで飲んだことはあるけれどもう一度説明を聴きたい方などニーズは様々でしたが、花のご縁(&私とのご縁)があって時間と場所を共有できた皆さんですから、無意識レベルで互いに影響を与え合ったかもしれませんね。 皆様からのご感想こそ、私のパワーの源ですよ〜。

 

f:id:akiarakaki:20170823090110j:plain