心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

【お客様の声】 フラワーエッセンスのお茶会@東京・大崎

2010年9月開催

 

東京・大崎で フラワーエッセンスのお茶会を開催しました。

今回のお茶会にはテーマを作りました。

まだ残暑厳しい季節でしたから、 「こころの夏バテを解消!」に。

お茶会に参加された方のご感想を紹介しますね。


【S様】 フラワーエッセンスがより身近に感じられました。ありがとうございます。 自然療法も1つにこだわらず自分に合ったものを取り入れ、カスタムして楽しみながら行っていきたいと思います。また東京で機会がありましたら参加させていただきたいです。今日は楽しい時間を過ごさせてありがとうございました。
【T様】 フラワーエッセンスは初めてでしたが、楽しかったです! どんな質問にも丁寧に答えてくださり有難い!って思いました。 花を見たときの印象とその効果のギャップに驚いたり、新しいコトを学べました。これから1ヶ月くらいの自分の変化も楽しみです!
【E様】 初めてのフラワーエッセンスでしたが、あっという間の1時間半でした。 とっても楽しい時間をありがとうございました。
【Y様】 初めての体験でしたが、とてもわかりやすく、丁寧に教えていただいたので、よく理解できました。また、自分で調合することによって、「自分だけのため」という印象が強くなりました。ストレスを感じる日々が多いので、アロマなどを使用していましたが、フラワーエッセンスの効果を楽しみたいと思います。
【M様】 フラワーエッセンスは初めてでしたが、わかりやすく説明してくださり、和やかな雰囲気でリラックスして過ごすことができました。花の写真やどんな時に使うかを見て自分がピンとくるものを選ぶのが楽しかったです。試すのが楽しみです。ありがとうございました。
【I様】 フラワーエッセンスの効用について、この講習会に来るまでは知りませんでした。自分の性格を直そうと思ったことはありませんでした。フラワーエッセンスの効果が楽しみです。 K様 質問がしやすく時間が早く経ちました。フラワーエッセンスに興味があり、今日のお茶会はいい機会となりました。自分でも勉強して少しずつエッセンスを集めてみようと思います。
【H様】 あまり知識がない状態で参加しましたので、話についていけないかと思いましたが、難しいことなく、わかりやすく説明していただけたので、とても良い印象のまま終わりました。



皆さん、本当にありがとうございます! こちらの感想には載せていないのですが、 「次回もまた参加します」と私にメールをくれた方もいて、 はるばる南の島から飛行機に乗って行った甲斐があったなと感激しています♪

また皆さんの感想を読ませていただいて、 「私って説明がわかりやすいんだ」と自分で驚いています。 ま、もちろんそう心がけてはいます(笑)。

 

f:id:akiarakaki:20170823091209j:plain