心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

バッチフラワー初級講座のご感想 #001〜Maikoさん〜

2009年から2010年にかけて、 バッチフラワーエッセンスの初級講座を開講しました。

 受講生の感想を掲載しておきます。

 

Maikoさん
【選んだフラワーエッセンス】 ヴァーベイン、チェリープラム、ロックウォーター
【選んだ理由】 過度の感情をコントロール、柔軟性を持つ
【バッチフラワー38種類の中で一番印象的なエッセンスは?】 ロックウォーター。なぜあえて植物以外のものが1つだけ入っているのかと不思議に思います。
【心や体調の変化】
1週目 課内でですが、仕事の担当が変わったので、以前からいる人と対立しないようにと選んだのですが、覚えることがありすぎて対立どころではありません。慣れない仕事を完璧にこなしたいあせりはないので、これはロックウォーターとチェリープラムが助けてくれているかもしれません。
2週目 同時期に同じ仕事に就くようになった人(しかも同じ年齢)が、仕事の飲みこみが早く、既に一人でこなしています。私は今まで経験したことのないほど、仕事が覚えられず、多少あせりというか、不安がありますが、どこか落ち着いています。一瞬投げ出しそうになることもありますが、すぐ落ち着けるのはチェリープラムのお陰かも。
3週目 相変わらず仕事の進め方にまとまりがなく、自分でもあきれてしまいますが、その割に穏やかに日々過ごしています。
全体を振り返って 新しい仕事を始めることになり、その仕事に対する批判的な感情がでるのではないかと思って選びましたが、結果は違っていました。批判するほどの知識も得られていません。改善していくのは、今後ゆっくり考えていくことにします。とりあえず激しい感情の波はなかったので、よかったと思います。
講座の印象 人の感情に関わる講座のためか、それぞれの個性がでて、リラックスした時間で楽しかったです。これからはもっと(エッセンスを)取り入れたいです。開運日も教えてもらったし、今年こそはと思います。

 

Maikoさん、ありがとうございました。 今回、チェリープラムMaikoさんに穏やかに働きかけてくれていたようですね。チェリープラムは私も個人的に何度も助けられました。

 

Maikoさんはフラワーエッセンスに出会って一年以上とのこと。 そのせいでしょうか、自分を客観視することに長けていると思います。 また、いつもさりげない気配りをしてくださいます。 エッセンスに関する知識がこれからMaikoさんの優れた感受性をさらに深めていくことと信じています。

 

チェリープラム~写真は講師用にヒーリングハーブス社から提供されたものです~

 

f:id:akiarakaki:20170823092237j:plain

 

 

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス チェリープラム 10ml

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス チェリープラム 10ml