心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

フラワーエッセンスのお茶会のご感想です(2012年4月)

満月の日のフラワーエッセンスお茶会

 

先日4月7日に フラワーエッセンスのお茶会を開催しました。 このお茶会、満月の日の前後に行っていますが、 今回7日はピッタリ満月の日。 お茶会終わってカフェから出たら、 とても大きな月が私たちを照らしていて、 すごく神妙な気持ちになりました。

今回のお茶会は3名様のご参加。 そのうちお二人から感想の掲載許可を頂きました。 お茶会ではバッチとFESのエッセンス、計140種類を持っていくのですが、 RさんはFESのみ、Mさんはバッチフラワーのみとなりました。 特にブランドを意識して説明してはいないし、 お二人も写真などでエッセンスを選ばれたので、 なんか不思議でしたね。

 

お客様のご感想

【ご感想 26】 R様

マウンテンプライド、フィラリー、トランペットヴァイン、カレンデュラ

選ぶまで迷いますが、選んだ後はしっくりくる。その感じが嬉しいし、(自分が)選んだカードから希望をもらっています。

 

【ご感想 25】 M様

ウォーターバイオレット、セントーリー、ミムラス、パイン、ウォールナット

自分自身の仕事に向き合う気持ちと過剰に考えすぎそうな部分に対して、不安を少し和らげて取り組んでいく力になりそうです。ただ思うだけではなくエッセンスの力ももらえると少し心強いような気がします。

 

Rさん、Mさん、ご感想ありがとうございました。 お二人ともこれから向き合うテーマが決まりそうだと私は思っています。

 

お茶会は「安全の場」であるので、 ざっくばらんにお話ししていただく形から入りますが、 その中でだんだんとお二人の気持ちが いい意味でフォーカスされていかれましたね。

 

満月から新月へと向かう時期、 気持ちがシンプルになることを フラワーエッセンスが助けてくれると思います。 あらためまして、 お茶会へのご参加、ありがとうございました。

 

f:id:akiarakaki:20170823095438j:plain