心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

母親からの愛を受け取るために【お茶会 ご感想】

こんにちは。

 

沖縄は夏真っ盛り。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

 

私は水出し紅茶を家で作って、喉の渇きをうるおしています。

(飲み過ぎはダメですけどね 笑)。

 

さて、先日7月7日、七夕の日に毎月恒例の

フラワーエッセンスのお茶会を開催しました。

 

f:id:akiarakaki:20170823095438j:plain

 

参加者の皆様のご感想&私のコメントをご紹介しますね。

 

 

【ご感想34】 M.M様(那覇市

フーシア、セントーリ、アグリモニー、ウォーターバイオレット、イブニングプリムローズ

 

直前の思いは、体力の消耗が気になっていましたが、花の写真や説明を読んで、感情の解放が私のテーマなのかもしれないと感じました。

 

Mさん、ありがとうございます!

私もMさんのお話を伺いながら、「途中でテーマが変わるかも」と思っていました。原点回帰な気もしますね。

タイプレメディ(長年付き合っていくフラワーエッセンス)もこの中にあるのかもしれません。基本的に私も好きな組み合わせです。

 

 

【ご感想35】 Y.I様(那覇市

パイン、クラブアップル、ダンディライオンオレゴングレープ、シャスタデイジー

 

前回はすぐに前向きになり、行動をとることができました。今までは自分の感情(怒り)を表に出すことができずに、ためこんでしまうことが多かったけど、そのつど、相手にぶつけてみるのも必要だと思いました。

 

Yさんは前回のエッセンスの効果をすごく感じられたとのこと。この気づきを得て、さらに自分の気持ちをどう表現するかがチャレンジですね。

ダンディライオンに関してのミラクル(笑)、面白かったですね〜。エッセンスの世界にいるといろいろな偶然を目の当たりにするのですが

今回は私とYさんとの間に起こったんですね。

 

 

【ご感想36】 狩俣望様(那覇市

ホリー、アグリモニー、マリポサリリー、イブニングプリムローズバターカップ

 

「自分自身の心の中の癒し、母親を通しての愛を受け取るため」今日は来たのかなーと思いました。何となく思っていた感情を改めて見つめ直し、今、見えている現実から本当の自分の感情や心の底が見えてきた気がしました。許すだけではなく、「癒し」が必要だと気づきました。

 

 

狩俣さん、今回は初めてのお茶会へのご参加、ありがとうございました。

いろいろなことを手放したいと思われているようでしたが、

満月とフラワーエッセンスの力を借りて、少しでも楽になれるといいですね。

 

狩俣さんが書かれたように、「許せない」気持ちの裏側には、

寂しさが隠れていることがあります。

優しく包み込むフラワーエッセンスをご紹介しましたので、

3週間付きあってみてください。

あと、チョコレートありがとうございました(笑)。

 

 

 

浄化がテーマのバッチフラワー、「クラブアップル」。かわいい花ですね~。

*写真は講師用にヒーリングハーブス社から提供されたものです*

 

f:id:akiarakaki:20170824094401j:plain

 

 

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンス クラブアップル 10ml

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス クラブアップル 10ml