心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

フラワーエッセンス摂取中に何か意識をすべき?

フラワーエッセンスに巡り合ったということは、

ご自分の人生を見つめるターニングポイントにいらっしゃるのかもしれません。

 

 

その時期を大切に迎えるためにも、

フラワーエッセンスの服用中に、

私は日記を付けることをお勧めしています。

 

f:id:akiarakaki:20170909085409j:plain

 

ノートに書く内容としては、

 

1)フラワーエッセンスを飲む前、何に悩んでいたか(どうなりたかったか)

2)選んだフラワーエッセンスの名前とメーカー

3)途中経過

 

などです。

 

 

 

3)の「途中経過」はできるだけ素直に。^^

 

急に怒りっぽくなったとか、

いつも気にしていた人のことを忘れてしまったなどです。

 

これ、書きためておくと自分の状態がよくわかり、

案外楽しいですよ。

 

 

あと、自分の気持ちだけではなく、

周りの人から言われたことなども綴ってみてください。

 

 

 

私のお客様は、ある日ふと同僚の方から、

「最近、外食増えたね」と言われたそうです。

 

それまではずっと職場のデスクでお弁当を食べていたのに。

本人も言われるまで気づかなかったそうです。

 

このように行動が変わっても、

自分の意識としては変化として受け止めていない場合もありますので、

日記はいいですよ。
夢日記もいいと思います。

 

 

 

余談ですが、私はFESフラワーエッセンスを飲み始めたときに、

夢の中で急にお喋りになりました(笑)。

それまでは傍観者だったのに…。

 

ちなみに私の周りではフラワーエッセンスを取って、

洋服の好みが変わったという方も多いです。

それも皆さん、無自覚だったと語ってくれました。^^

 

 

www.aki-biz.jp