心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

ハーブ、アロマ、そしてフラワーエッセンス【ローズマリー(FES)】

基本、私は朝型人間です(だいたい5時〜5時半に起きます)。

 

 

基本、私は忙しいときのほうがテンション高まって、

楽しさを感じられる人間です。

 

 

でも、尋常じゃないほどの忙しさに見舞われたとき、

なぜだか肉体疲労をあまり感じないときがあります。

 

 

朝起きてもぼ〜っとしていたり、日中も睡魔に襲われたり、

凡ミスを多発してしまったりしています(涙)。

 

冷蔵庫閉め忘れて仕事に行ってしまったりびっくり!

失くし物が多発してしまったり

 

身体じゃなくって脳が疲労しているようです。汗

 

 

そういうときは、家にあるフラワーエッセンス140本の中から

写真にあるFESのローズマリーを選びます。

 

 

(写真もFESのサイトから拝借しました)

http://www.flowersociety.org/flower-gallery/rosemary.htm

 

 

ぼんやりしたり、忘れっぽくなったりした場合に

内面からサポートしてくれます。

 

 

ローズマリーは香りも大好きなので、

アロマオイルのローズマリーとレモンのオイルと混ぜて

シャワー後のマッサージに使っていますよ〜。

 

爽やかな香りがと〜っても気持ちいいです。

 

ローズマリーのオイルには集中力を高める効果があると言われています。

また、認知症との関係性についても色々と研究が進んでいるようですね)

 

 

改めて家にフラワーエッセンス140本と

FESのアロマオイル24本があって本当に良かったなと思いました。

 

あ、ローズマリーはスパイスも好きですよ。

豚肉や鶏肉のソテーにかけると美味しい♪

 

飲んでも、塗っても、食べてもよし、

三方よしなローズマリー、大好きです(笑)。

 

 

FESフラワーエッセンス クイントフラワーエッセンス ローズマリー 7.5ml (Flower Essence Society) 日本国内正規品