心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

● 植物のメッセージと共鳴することができた(体験会のご感想)

那覇の桜坂市民大学で行った「フラワーエッセンス体験会」 のご感想です。

 

この講座は1時間内でフラワーエッセンスの説明から調合まで行うので、 結構早いピッチで進みます。

 

そのため、お客様の個人情報もいただきませんし、 ご感想も特にお願いしていません。 なのに、わざわざメールで感想を送ってくれるなんて、 本当に嬉しいです。

 

しかも本人は「南の島のフラワーレメディセラピスト」さんです。 以前から「FESを試してみたい」というリクエストがあったのですが、 やっと今回タイミングが合いました(ほっ)。

 ~以下、感想~

  • 講座導入部分の、植物との関わりのお話がとてもよかった。こんなに植物に支えられているんだと、改めて気づけました。
  • フラワーエッセンスに関する、テキストが分かり易い。  これくらいシンプルな方が、かえって頭に残ります。 (私も勉強になりました)
  • エッセンスのボトルを選ぶ過程が、文字ベースだけではなく  写真(フラワーカード)も積極的に使うことで、 自分の感性(五感)を大切にできました。  指標からは見えない、植物のメッセージと共鳴することができた感じです。


~引用終わり~

彼女にも直に伝えましたが、 今回のブレンド、すごくハートウォーミングなものになっています。 特に「アンジェリカ」は今の彼女に必要なのではと思っていたので (でも口には出しませんでした)、 それを彼女が自分の意思で彼女が選んでくれたのを見たときは、 思わず私の胸がきゅんとなりました。

Hさんを始め、今回ご参加くださった皆さま、 ありがとうございました!

 

 

f:id:akiarakaki:20170819124132j:plain

hananochikara.hatenablog.jp