心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

【キャリア】に関するフラワーエッセンス(バッチとFESから)

今回、「キャリア」という切り口からフラワーエッセンスを選んでみました。 
お客様からのリクエストです。^^
カッコの中はメーカー名。


1. ブラックベリー(FES)理想や夢はあるけれど、具体的な一歩を踏み出せない人に。

2. ホワイトチェストナット(バッチ) ネガティブな考えで頭が埋め尽くされる感じがする人に。

3. ラーチ(バッチ) 他人の反応を必要以上に気にして行動できない、慎み深い人に。

4. ロックウォーター(バッチ)(写真) 理想を追い求めるため、変化を苦手とする人。人生に柔軟性を取り込めるように。

5. セントーリ(バッチ)(写真) 物静かで、自分の気持ちを同僚や上司に伝えることが難しい人。自分を人生の中心に据えるように。

6. ナスターシアム(FES)(写真) 知的活動に従事しているせいで、肉体の疲れを感じやすい人に。

7. ラークスパー(FES)(写真) 責任を取りたくないためにチャンスを逃していると感じる人に。

8. パイン(バッチ) 行動を起こしても自分の努力に満足できない人。自己を受け入れられるように。

9. ホーンビーム(バッチ)(写真) 仕事に慣れ過ぎてしまい倦怠感をおぼえるときに。自発的に動けるように。

10. マディア(FES)(写真) 目標達成のための集中力を維持できるように。

11. インディアンピンク(FES)(写真) 忙しさに追われていても、内面の平和を保てるために。

12. イエロースターチューリップ(FES)(写真) カウンセラー、教師、医療関係など人と関わる仕事をされる方へ。共感力がテーマのエッセンス。

13. ワイルドオート(バッチ) 「やりたいことが見つからない」ことで日々悩まれている人に。

14. ジニア(FES)(写真) 人生に遊び心を取り戻したい人に。「ロックウォーター」とのブレンドもオススメ。

15. バターカップ(FES) つい人と自分を比べて落ち込む人に。

16. ウォールナット(バッチ)写真) 人事異動、転勤、職種や環境の変化などについていけない人に。

17. ポメグラネイト(FES)(写真) 家庭とキャリアの両立に葛藤を感じている人に。

18. カリフォルニアポピー(FES)写真) 常に「師」や「メンター」など自分を導く人を探し続けている人に。

19. アグリモニー(バッチ)(写真) 仕事の顔とプライベートの顔が違い、それが悩みとなっている人に。

20. ピンクヤロー(FES) 物事を察知することに長けているため、外的影響を受けやすい人に。


 

以上、20本、それぞれに個性があります。

テーマも行動だったり、保護だったり。

 

でも、すべてがあなたの『精神的理想を現実社会で実現させていく』ことを助けてくれるフラワーエッセンスとなることを私は信じています。