心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

ブセナリゾートで大人の休日

海外から大切なお客様がいらっしゃったので、
私も仕事の休みを取り、
名護のブセナテラスリゾートで休日を過ごしてきました。

 

急に決まったことだったので、
レンタカーも借りず、
ナハテラスからシャトルバスで名護まで行ったのですが、
なかなか快適で(時間にして80分くらい)、
次回もこのパターンで行こうと思いました。

 

f:id:akiarakaki:20170908155920j:plain

オーシャンビュールームからの眺め



 

 

4/1の海開きの前日から宿泊したのですが、
海開き前は施設のプール(屋外)などが使用できなかったのが、
残念。

しかもそれをアメリカ人に説明することも難しく(笑)。

 

何度も"Why?”と尋ねられました(笑)。

 

でも、サンセットクルーズやクラブテラスなどを楽しみましたよ。

 

 

 

f:id:akiarakaki:20170908160513j:plain

 

 

 

 

全体的な印象ですが、
ブセナテラスは家族連れというよりも、
カップルや夫婦水入らずで訪れるほうがいいかなと思いました。

 

 

あと併設エステサロンやジャグジーもとてもよかったです。

 

私は個人セッションを主にナハテラスで行うのですが、
その理由がなんといっても「気」の流れがいいこと。

 

その「気」は本館(?)ブセナテラスでも感じることが
できました。

 

ビーチである願い事をした後に
「日笠」を見ることができましたので。

 

楽しい春~夏の思い出でした。