心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

商品やブランドの選び方

以前、本サイト(キャリアコンサルティング)のブログで 「迷いが多いのはあなたの性格のせいではない」 というタイトルで私が思う理由を書きました。 でもその理由がどうであれ、 実際に物をセレクトするとき、 皆さんは何を基準にしていますか。 私はよくお客様に 「亜希さんがよく読む本は何ですか」 とか 「化粧品は何を使っていますか」 と尋ねられるので、 私なりの基準を2つここでシェアしたいと思います。 右脳しか使わない、すごく単純な方法なのですが(笑)。
1. まず直感
たとえば何か商品を購入したいと思って、 (あるいはただネットサーフィンして辿り着いて) 販売会社のHPを見た場合に、 そのHPのイメージが自分にとって好ましいかどうかで判断します。 HPのイメージ構築には <フォント>、<ポートレート写真>、<言葉使い>、<色> など色々な要素から成り立っていますからね。 私はどちらかというとシンプルで絵文字などを多用していない ブログやサイトに好感を持てます。
2. 類友の法則を利用(笑)
1の直感で選ぶ方法が私の場合、全体の8割です。 で、残りの2割がこの方法。 なお、類友には<憧れている人>も含めちゃいます(笑)。 憧れている人が ・使っている化粧品メーカー ・読んでいる本 ・尋ねてお気に入りになった場所 などなど。 かなり影響を受けますし、 たいてい(自分にとって)間違いありません。 ただ私の憧れている人の約9割はMacユーザーなのですが、 私はもう一生ウィンドウズでいいと思っているので、 それは却下です(笑)。 海外メーカーの自然療法のプロダクツは 好きなものが多いです♪ 基本、売り込みが激しくないメーカーが多い気もします。
ヤングリヴィング沖縄