心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

私のカレンダーは沖縄のあのホテルから届きます♪

皆さんはどのようなカレンダーをお使いですか? あるいは家に何枚ほどカレンダーを飾っていますか?

 

私は壁にカレンダーを飾りたくない派なので、 卓上カレンダーしか家にありません。 卓上カレンダーをどう選ぶか 私なりに基準があるのですが、 意外や意外、ホテルから届くカレンダーが その基準を満たしていました(笑)。

私はこちらのホテルが大好きで、 本業のキャリアコンサルティングはナハテラスで行っています。

 

また世界各国を巡ったトラベラーの友人は 名護のブセナテラスのスパはレベルが高いと絶賛していました。 私自身もブセナのエステで受けた後の肌の感触が 今だに忘れられないくらいです。 ブセナリゾートで大人の休日 ラグジュアリーホテルなので そう何度も泊まれないのですが そこを「会員になる」という代替行為で我慢しています(笑)。

 

会員になると季刊の会報と 一年に一度写真のようなカレンダーが届くんです。 で、こちら、当月のカレンダーの横に 前後2ヶ月分のカレンダーの表記があるんですね。


これが私が卓上カレンダーを選ぶ シンプルで大きな基準なんです。 市販のカレンダーでもそのようなカレンダーは 少なかったりしますから。 このカレンダー、好きすぎて、私はスケジュールを書き込みません。 その代わり手帳がひどいことになります(笑)。

 

でも一つ何か自分の気持ちを上げてくれるものがあると 毎日が楽しくなりますよね。 ちなみに猫好きの母には ひめくり猫の写真カレンダーをプレゼントしました。 あれはあれでカワイイ(笑)。

 

Profile


にいあ代表 新垣亜希
沖縄県那覇市出身。実家が「ナニコレ珍百景」でなぜか認定される(笑)。キャリアコンサルタントとしてメイン活動を続けつつ、敏感な肌や体質と付き合いながら見つけた商品、サービス、情報を提供・発信するため2016年に<にいあ>を設立。J-WAVEを年中聴いている。