心に届くFESフラワーエッセンス

沖縄在住のキャリアコンサルタントです。自身がストレスに見舞われたときに助けられたことからフラワーエッセンスの普及活動を行っています。各記事は別ブログからインポートしてきたのでお見苦しい点があります。随時、編集していきます。

旅のギフト、年に一度の行事(?)に偶然遭遇

一年に少なくとも二回、国内旅行に出かけています。

関西はリフレッシュ、浄化の旅。 関東(主に東京)は単純に楽しむ旅。 自分の気持ちや方向性がすっとわかる感覚を 関西では得ることが多いです。

反して、9年住んでいた東京は いまだに私を刺激してくれます。

関西、関東共に私が求めていることが山や木々の緑。 沖縄にいると遠くまで足を延ばさないと見られないものが 車窓や歩道から眺められるので、 一瞬で幸せな気持ちになりますね。

 

先週もお休みをいただいて関西まで行ってきました。 その際、宿泊しているホテルでぶらぶらしていると、 笛や太鼓の音が聞こえてくる・・・。 何だろうと思って見てみると、 どうやら獅子舞のご一行が。

 

f:id:akiarakaki:20170825161115j:plain


この日は特別な日でもなかったので 「なにかあるんですか?」 とホテルのスタッフさんにお尋ねすると 一年に一度来てくれはるんです」 とのお答えが。

 

何かの営業かな(笑)と疑問に思ったので 続けて聴いてみました。 どこからこのご一行が来るのかと。

 

すると

伊勢神宮からです。お客さん、見られてよかったですね」 とありがたい言葉をいただきました(汗)。

 

獅子に頭もかませてもらいました(笑)。

 

この大好きな宿泊施設は私の将来のビジョンと少し関わりがあるので、 そのような場所で一年に一度の獅子舞に遭遇することができて、 とても嬉しかったです。

 

私はどちらかというと旅に出ると このようなギフト&ラッキーに出会う確率が高いです。 そのことを友人にLINEで伝えると 「いつもラッキーじゃないですか」 と言われました。 このような友人を持てて幸せですわ〜(笑)。